本日二本目の更新は、E3の見所の話。
amarec(20150228-071844)


本日二本目(本来は一本目)の記事は何にしようかな~とか思いましたが、
これのためにブログのオープンを急いだわけだし、まずは間近に迫っている「E3 2015」。
とりあえず、色々な記事で埋めたい考えがあるのはここだけの話。(笑)

SCEの注目は、新作の発表はもちろん
来年の上半期にリリースを予定している
モーフィアスの情報も気になるところですね。

モーフィアスにビッグタイトルを出してくることはないだろうし、小粒タイトルが中心でもSCEが結構割かれてるだろうから、そこが逆に通常タイトルのアキレス腱にもなるかな。

通常タイトルの目玉は、もしかしたら「グランツーリスモ」になるかもしれないという期待も高い。

今年は、サードとの連携に特に力を入れると言うことで
最近噂に上がってきている「ダークソウル3」も
SCE主導で発表されるかもしれませんねぇ。

それ以外にも、海外大手も何本かサプライズで発表されると思うから、そちらにも期待かな。
あと、Until Dawnは普通に夏発売に設定したり、現状でホリデーが薄すぎると思うから、
もしかするとそれに向けて一本ぐらいサプライズを用意してるかもしれないけど、ちょっぴり厳しいかなぁ。


一方MSは、ファーストタイトルに思いっきり力を入れてくると言われているので
「Forza6」「トゥームレイダー」意外にも、何か目玉があるかもしれない。
発表内容によって、ある程度今後の方針も見えてくるだろうし、そこにも期待。

いったい何が分かるんですか?

基本的に今年のMSは、ファーストを中心に独占タイトルを多く発表してくるだろうけど、それが思ったよりも物足りない場合は今世代はあきらめまでは行かなくても、現状維持的なムードになってるって事だろうと思う。

本当にそんな感じになるのかな~?

まぁ、現状で心が折れるぐらいなら、もっと早い段階でXbox事業を切ってるだろうし、個人的には「このラインナップすげぇなw」みたいな物を期待したい。


あと任天堂は・・・・不戦勝で良いよね(笑)

良くないから・・・・

まぁ、任天堂は来年に照準を当てているでしょうしねぇ。

NXがどういった物なのかどうかで、発表タイミングも変わってくるだろうから何とも言えないけど、
タイミングが微妙すぎるからきついだろうなぁ。

あと、E3 2015のライブストリーミングリンク集は、PCページは右のサイドバー
スマホページは、トップに掲載していますが、YouTubeしかリンクが有効にならないのでご了承。


あと、PS4やPS4の値下げの発表とかはあるかな~

本来Xbox Oneは、APUのシュリンクがないと厳しく、今年はそれが無さそうなんだけど、新型のコントローラーが控えていて1TBモデルもチラホラ確認できてるようだから、PS4の勢いを考えると強引に発表してくるかもしれない。

PS4の場合は、新型のPS4&それで値下げと言うことを考えているだろうから、柔軟な対応はちょっと難しいかもしれないけど、X1が値下げしたら是非とも迎え撃って欲しいね。(笑)