0の方は結構楽しみだったりします。
Bio0_001


Resident Evil 0 Remaster Trailer PS4 Xbox One PC - YouTube



バイオハザード0 HD リマスター
各種スクリーンショット
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
レベッカ・チェンバース
18歳で大学の修士課程を優秀な成績で卒業するほどの秀才で、その才能が認められ精鋭揃いのS.T.A.R.S.メンバーに抜擢される。
同チームでは衛生 を担当。化学関係の知識はずば抜けており、ハーブの調合だけではなく、化学薬品の精製も行う。
行動派で多少のことでは動じない性格だが、経験が浅い分、異 常な状況に驚き躊躇するなど、未熟な面を見せることもある。
ビリー・コーエン
元アメリカ海兵隊少尉。作戦中に一般人を虐殺した罪状により、第一級殺人犯として死刑宣告を受けた死刑囚。移送中の事故により自由の身になるが、レベッカ と共に死者が蠢く列車に乗り合わせたことにより、悪夢へと巻き込まれていく。口数が少なく近寄りがたい雰囲気を持っているが、人一倍正義感は強いようであ り、レベッカが罪状とのギャップに戸惑う場面も見られる。元軍人であり多くの武器の扱いに長けている。
序盤のストーリー
ラクーンシティ郊外のアークレイ山の調査から一転、停車していた黄道特急車両内を調査する事となったレベッカ。しかし、その車両内は生ける屍=ゾンビで溢 れる地獄だった。迫るゾンビの包囲網を掻い潜った先でレベッカは手配中の死刑囚、ビリーと出会う。市警特殊部隊隊員と脱走中の死刑囚、 協力できるはずがない二人の生命懸けの脱出行が始まる。
特徴
【パートナーザッピング】
ハーブの調合が行えるレベッカと、体力に優れ、扱える武器の種類も多いビリー。この他にも2人の主人公には様々な特徴がある。特徴を理解して使い分ける事が生き残る為の第1歩だ。

限られた弾薬やハーブは分け合う事が重要だ。本作ではアイテムを床に「置く」事ができる。持ちきれないアイテムを置くのは勿論、別行動中のパートナーにアイテムを渡すときにも有効だ。
image server Google Pias 

と、PS4/Xb1にて2016年初頭に発売が予定されている「バイオハザード0 HD リマスター」の
最新トレイラーと各種情報が公開されました。

本作のコンセプトにあるのは
「プレイヤーの記憶にあるオリジナル版」を凌駕する
ハイクオリティという事で、本作も十分なクオリティに
仕上がっていますね。 
ここまで背景にこだわるなら、キャラクターの質感にもこだわって欲しい所だけどね(笑)。
ちなみに本作はプレイしたことがないので、(GC持ってるけど・・・)、今度はプレイしてみたいと思う。