1TBモデルは価格据え置き的な物に。
Xb1_001


マイクロソフトは、1TBのHDDを搭載したXbox Oneを米国で399ドルの価格で販売する事を発表、同時に500GBのHDDを搭載したXbox Oneを従来の399ドルから349ドルの新価格へと改める事が発表されました。

このXbox One本体は、米国では6月16日より小売店向けに発送が開始され、他の地域でも月末までに販売を予定。一部地域向けには『Halo: The Master Chief Collection』を同梱したバンドル本体もリリースされるようです。
▶ Xbox One 1TB Console with New Xbox One Wireless Controller - YouTube


と、これまでの噂通り、まずはMSが先手を打ってきました。

E3で発表かと思いましたが、このタイミングは
少し意外でしたねぇ。 
まぁ、小売りでの発売を考えるとこうなる感じでしょうか。
ただ、価格は思ったより下がらず349ドルではありますが、APU等はそのままのはずなので
むしろ頑張った方でしょうか?

あとは、ソニーもPS4の値下げを本当に発表するのか
待ち遠しくなりましたね。 
PS4の場合はかなり大がかりなコストダウンが行われているようなので、
Xboxを超える値下げを期待したいところですが、どうなりますか。