+の雑記一本目・・・・・クジラさんっぱねぇ
d9428420


水面から約2メートル飛び上がり、空中でくるりと体をひねる巨大なザトウクジラ- 信じられない光景がノルウェーで撮影された。 撮影したのはノルウェーの研究者で生物学者のKarl-Otto Jacobsenさん。この見事なスピンジャンプを見せるクジラの種類はザトウクジラ。体長が15メートル、体重は40トンあると推測されている。

d9428420
クジラって空を飛ぶんだ・・・・


しかも空中でスピンしてるとか
巨体を考えると信じられないね~~~ 
詳しくはリンク先の「アクア方リスト」さんを見ていただくとして、とにかくインパクトがっぱねぇ(笑)
ちょっとしたリアルスパロボの世界あります&映像も見てみたい!

ちなみにこういった話は、見かけたときに週1~2本ぐらいは息抜きで入れていきたい。