ビジュアルからシステム面まで、非常に大規模なクオリティアップが実現!
UIIRE_2016_001


【ゲーム情報(意訳&各種情報を簡単にまとめ)】
◆新鮮なゲームプレイ
 ◇高度な衝突システムを導入し、プレイヤーの相互作用を緻密に計算
 ◇新しくなった空中戦は、非常にユニークな体験ができます。
 ◇1vs1操作を、エキサイティングで広範囲な動きを提供し、操作の反応も改善されました。
 ◇完璧なディフェンスは、タックル動作などの動きを改善し、新たなカウンターの機会を
  提供します。
 ◇インテリジェントプレイヤーAIを導入し、ワンツーパス等でスティック操作が不要に。
 ◇ゴールキーパーにも新たなパラメーターを導入し、選りすぐれた動きをします。
 ◇セレブレーションコントロールを導入し、ゴール後の勝利モーションを制御できるようになりました。

◆基本的なゲームの変更
 ◇新しいマスターリーグ
 ◇新しいビジュアルは、フォックスエンジンの多くの進歩を取り入れ大幅アップグレード。
  ボールを蹴り上げたときに舞い上がる芝や、雨のしぶきや、新しい夜間照明など
  多岐にわたります。
 ◇ダイナミックな天候変化をシリーズで初めて導入し、よりリアルなボールの動きを再現
 ◇選手のモーション量が3倍に進化し、非常に豊富な動きを再現します。
 ◇新しいボール物理学を導入
 
◆品質の向上-これは、ファンからのフィードバックによってアップグレードされます。
 ◇myClub
 ◇ダイナミックワイドカメラアングル
 ◇実況の改善
 ◇イメージインポート:PS3/4では、画像を取り込みエンブレムを作るなど完全に
  オリジナルのチームを作れる

このように、簡単にまとめただけでもかなりのアップデートが確認できます。

眠れる獅子がようやく目覚めた感じですかね

眠りすぎて、ミイラ化しそうになってたけどね。(笑)

一言多い!

また、9月と非常に早いタイミングでのリリースとなったし、コナミとしても相当な力を
入れてきたようなので、E3での「今から体験版配信!」が来るかもしれないね(笑)


そして紹介を忘れていたゲームプレイも確認できる最新公式トレイラー


▶ [ New & Official ] PES 2016 E3 Trailer - YouTube