まだちょっとよく分からない話ですが、非常に興味深い!
PS4Theme001


【ノーティ中の人(意訳)】
◆まずこれから紹介するのは、全て壁紙テーマとは違う。(ダイナミックテーマ)
◆子猫ちゃん達、これらは私が数時間で作った物なんだぜ
◆ これらの詳細は、非常に・・・メチャクチャ近いうちに明らかにするよ
◆我々は、すごくクールなコンポーネントを持っている。

PS4:カスタム?ダイナミックテーマ(ノーティ中の人作)
各種スクリーンショット
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
とうもろこし
その他アニメーション
image server Google Pias


方法(PCを使うのか、PS4のみで完結するのかも含めて)は定かではないですが
ノーティの中の人の口ぶりから、テーマに関する発表が近々あるようで、個人的に大注目。
とりあえず、その他アニメーション1枚目のやつが激しく欲しいぞ(笑)

それはそうと、ちょっと意訳しすぎでしょうが!
だれが「子猫ちゃん」とか言ってるんですか!

いやぁ、ついノリで(笑)

ノリって・・・・

ところで、今回の物はカスタム(自作)テーマを
作れるようになると言うことなんですかねぇ? 

それについて、NeoGAFでも盛り上がっているようだけど
中の人の追記で、カスタムテーマとは違うようです。

今回の物は開発キットを使って作られているようなんだけど、インディに解放とかかな?
(簡単と言っても、普通の人から見たら相当手間のかかることだろうし)
出来れば自作できるようになれば良いなぁと思いつつ、今後の情報に注目したい。