最近サーバーダウンが多いですが、なんとかかんとかつながっている感じ。
program



最近PSNサーバーの調子が悪く、ちょっと困り気味。

最近サーバーがダウンすることがよくあるようで
また攻撃とかされているんですかね? 

症状的には「PSNへのアクセスができない」というよりは「PSNへのアクセスが途切れる」という感じの症状で、基本的にはすぐにアクセスできるようになります。

基本的?

最近はPS4でしかアクセスしていないから、PS3/Vitaで同様の症状が出ているのかは分からないことに加えて、PS4でも個人差があるかと思いますが、自分の所の場合は「PS4の再起動で復活する

元々「ドライブクラブ」で、「一度何らかの原因で回線が切断されると、ゲームの再起動が必要」という症状が出ていたのですが、最近のはPS4の再起動が必要になった&トルネでも同様の症状が多発。

原因的には、「安定してPSNへの接続が不可能な状態」に陥ると発生すると思うんだけど、今回のように変な形で?切断発生すると再起動が必要になる。
まぁ、ガッツリとPSNが落ちるよりは全然問題ないのですが、やはり少々面倒。

これは何とかならないんですかねぇ?

PSNへの攻撃は常に続いている感じの話を聞くし、これまでガッツリPSNが落ちていた事を考えると、サーバーの増強でPSNが強化されている?とも取れる。
今後も頑張ってさらなる安定をお願いしたいところであります。


最近と言えば、ブログを移転して1週間が経過しました。

移転してから1日の記事数も増えていますし
更新作業がやりやすくなったようですね。 

う~ん、それはどうだろう・・・(汗)

駄目なんだ?

駄目というか、書きやすくなった部分と、不便になった部分があるのでどっちとも言いづらいけど、全体の管理・レスポンス・安定性が格段に向上したので、トータルでは楽になったかな。
今までは、投稿からサイトへの反映に30分ぐらいかかることもあったし・・・。

あと、E3直前と言うことで、話のネタに困らないというのが最も大きい感じ。
それに加えて、「ウイイレ2016」・「モーフィアス」・「PS4テーマ」の話など、特ダネ系統の話がすっぱ抜けたのも嬉しい感じだが、「ウイイレ」の話を他でほとんど見かけないので、情報が正しい感じなのか少々不安だが(汗)

おい、ちょっとまて・・・・

新トレイラー・パッケージ画像・PS独占特典(画像有り)・公式インタビュー?等々盛りだくさんだったが、他では動画ぐらいしか見かけなかったからね(汗)


とりあえずE3系の情報を狙い、ブログを完全に作り込む前に少々強引に移転したので「狙い通り!」という感じ。
頑張りのおかげで直ぐにアクセス数も戻ってきた感じで、今は右肩上がりでアクセス数が増えているので、久しぶりに更新作業自体が楽しいという感覚になっています。

とりあえず、今後とも皆様よろしくお願いします。