海外ゲーム誌6月号に掲載されたインタビュー記事の 一部が公開されていたので、それを簡単にご紹介。
UNCHARTED_006



質問:前のゲームでは不可能だった事を、PS4のフランチャイズに何をもたらせましたか?
◆リストアップすると、凄く多くの物があります。
 ◇キャラクターモデルのポリゴン数を増加
 ◇1080pへの高解像度化
 ◇より高度なシェーダー技術
 ◇新しく拡張されたゲームプレイメカニックス&リアルタイムでレンダリングされるカットシーン。
 ◇そして我々はさらに高みへ行く可能性があります。

質問:アンチャーテッド3ではマルチプレイが大きなウェイトを占めていましたが、今回はどのような計画を持っていますか?
◆アンチャーテッド4のマルチプレイについて語る準備はできています
◆しかし、それを語るまでにもう少し(E3まで?)待っていただく必要があります。
※彼らは、ゲームは1080pで実行されキャラのモデルの胸下が増加しているという軽いジョークを聞かせてくれました。

質問:ユーザーのプレイアブルエリアで、過去のゲームと比べて新たな動作(動き)はあるでしょうか?
半年前に公開した体験していただいているゲームプレイデモでは、ドレイクの登山システムやモーションが、アップグレードを見せています。
その動きは本当になめらかに見え、あなたが本当にせっかちでなければ、多くの場合ジャンプボタンを連打する必要はないでしょう。 

えーと、質問の要点をリスト化してみたり、簡単にご紹介できるのはこの辺が限界でなので、ぼちぼちギブアップ宣言をさせていただきます。

おいこらまて。
ここまで紹介したんだから、最後までお願いしますよ。 

後はファンはサウンドのリリースも楽しみにしているけど?みたいな話になっているが、
ちょっと面倒だったので省略。

このインタビューでは、雑誌の一部という事もあり
多くは語られていないようですが、E3では逆に
思いの外多くの情報が公開されるかもしれませんね。 

マルチプレイに関しても色々公開されるようだし、楽しみにしたいね~。



▶ アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 TGS2014トレーラー - YouTube