ニコ生は、基本的に直前に公開された情報がベースでした。
yorunonaikuni_035


よるのないくに
キービジュアル&スクリーンショット
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
【求め続けた強さと新たな武器】
短刀
 短剣の最たる特徴は、その攻撃の早さ。
 手数が多く、相手に反撃の隙を与えることなく連撃をくり出せます。
従魔の付加能力
 徐々にHPが減っていく出血状態する「ブリードヒット」(青色の靄が出血エフェクト)
長剣
 リーチが長く、広範囲の敵をまとめて攻撃できる長剣。
 倒した敵の血を吸い、それを力に変えて攻撃。血を吸うほど、攻撃の威力もアップ。
従魔の付加能力
 長剣装備時は従魔が本能に目覚め、敵を倒すまで強力な技をくり出し続けます。
 魔が倒した邪妖の血を吸った長剣で、さらなる攻撃力のアップが可能です。
【戦いを求め続ける物達の舞台:闘技場
ホテル「エンデ」の地下深くに存在するという「闘技場」。
そこには力を持て余した強力な敵が存在し、訪れるアーナスたちを待ち構える。
課題と報酬
 闘技場では、時間の制限や使用する技の限定など、
 さまざまな課題が設けられた戦闘に挑めます。
 課題のクリア状況によって、報酬を獲得することも可能です。
 報酬のなかには、この闘技場でしか入手できないアイテムも存在します。
巨大邪妖大決戦!
巨大従魔を使役し、巨大邪妖に挑む課題

チェイン競争狂想曲
無数に出現する敵を倒し続け、
時間内に一定数のチェインを目指す
【血の力が求めた新たなる姿】
アーナスに流れる血の力の覚醒である「変身」。
アーナスは、連れている従魔の組み合わせによって、さまざまな形態へ姿を変え、
その強さの真価を発揮します。
編成と変身の関係
 従魔の編成画面には、変身形態を示すアイコンが表示されます。
 従魔を編成していくなかで、同じ色のマークが一定以上そろったときに、
 表示されたアイコンと同じ姿への変身が可能になります。
【ラビットフォーム】
新たな変身形態「ラビットフォーム」。接近戦や肉弾戦を得意とする形態で、
スピーディかつ軽やかな身のこなしで邪妖の群れを撹乱します。
デモンフォーム
 アーナスの代表的な変身形態「デモンフォーム」。
 燃え盛る炎を操り、近距離から遠距離までの幅広い範囲の邪妖を焼き尽くします。
従魔ピックアップ
トイ・センチネル
 本物の兵士のようにアーナスに従う。
 アーナスを第一と考え、命令一つで敵に
 突っ込んでいく。

ウォルフ
 素早い動きで敵を追い込む従魔。
 マヒ攻撃で敵の動きを封じたり、突進や
 空中からのきりもみ攻撃など激しい技を使う
 性格は非常に理知的。
ブレーダーソウル
 敵にどんどん向かっていくタイプの従魔。手数が多く、反撃を許さない。
 小さいながらも無骨な性格。
強さと優しさをかなえた聖騎士
コーリン
 長く聖騎士として活動している熟練の騎士。アーナスの先輩にあたり、
 出会ってからは様々な忠告をアーナスに行う。
 見た目通り誠実で高潔さに溢れているが、時折悲しい表情を見せる。
 美術館によく出没しているが、理由は不明。
若き暴走研究家
有角(あるかど)
 ホテル「エンデ」にやってきた青年。本人は妖魔研究者であると
 言っているが、言動が怪しく、不信感しかない。
 爽やかな容姿とは裏腹に、研究対象としてアーナスをよく追いかけ
 回している姿が目撃されている。
image server Google Pias 


と、色々な情報が公開されていました。
ちょっと情報が多かったので一時停止してましたが(笑)、ニコ生でも細かい部分の話があったので少しだけ情報を付け加え・・・と言いたいところだけども、あまり集中してみることができなかった(汗)

サイドバー右上(執筆時時点)のインフォメーションリンクかからいつでも見られる&
プロダクトコードプレゼントもあるので(後半のソフィーのアトリエ&番組中のキーワードが必要)
気になってる方は視聴をお早めに。

さて、基本的には直前に公開された情報+αという感じでしたが、デスダン(ダンジョン?)とか洋間の情報などもちらりと語られていました。

闘技場とか従魔の組み合わせとか
やり込み要素は色々ありそうだね~ 

まぁ、ゲームプレイの全体的な流れがまだよく見えないのがアレだけど
感触的には良い感じ?

あと従魔の育成要素的な部分もあるっぽいので、その辺も楽しみに。

【PS4】


【PS3】


【Vita】