PVでは分かりづらいシステム部分の注目ポイントもご紹介!
RAYGIGANT_003




と、本日のストーリーを軸に、各システムをぼんやりと紹介するPVが公開!

たしかに、ちょっと細かい部分が
分かりづらい紹介ですからね・・・。

PVそのものは楽しかったけど、システムに関しては
分かりづらいじゃなくて、わからんだろあれは(笑)
てなわけで、公式と電撃情報を使い、主要システムの3つを簡単に説明すると


距離
巨大なギガントとの戦いをダイナミックかつ魅力的に演出するために
「3つの視点」で展開される新しいシステム。
戦闘中それぞれのキャラが別々の視点で戦う感じなのかどうかはよく分からない。


強制寄生
ヨリガミに寄生されている主人公達は、戦闘突入から数ターン経過することで
完全に寄生されてしまう。この状態を「強制寄生」と呼ばれる。

通常APを使用して行動するところ、HPを消費するようになる。
危険な反面、APが枯渇している状態でも行動することが可能になり、チャンスに。 


1ターンに100発もの攻撃を加えられる、スプラッシュビートモード
通常のRPG戦闘から一転、音ゲーのようなスプラッシュビートモードに。
SPを消費して繰り出す特殊な攻撃方法で、連鎖の枠に合わせて入力を
成功させる事で、入力後に一斉攻撃を行なう。 

神格化
また、スプラッシュビートモードを発動すると、主人公達はヨリガミの制限を解除。
ヨリガミと一体化することとで人間の姿が失われ、「神格化」が行われる。

見た目意外に、どういった変化が発生するのかは不明。 


と、中々興味深いシステムが満載!
発売まで1ヶ月ちょいとなりましたが、予想以上にありなダンジョンRPGに見えてきた。
これはちょっと注意深く情報をチェックしていきたい感じです。