早く「うまる」と「モン娘」の続きが見たい。
amarec(20150720-021531)


1話トルネ録画ランキング
1位 うしおととら
2位 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
3位 乱歩奇譚 Game of Laplace
4位 ドラゴンボール超
5位 Charlotte
6位 WORKING!!!
7位 城下町のダンデライオン
8位 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
9位 GANGSTA.
10位 六花の勇者
11位 青春×機関銃
12位 実は私は
13位 モンスター娘のいる日常
14位 のんのんびより りぴーと
15位 監獄学園
16位 Classroom☆Crisis
17位 空戦魔導士候補生の教官
18位 オーバーロード
19位 赤髪の白雪姫
20位 ケイオスドラゴン 赤竜戦役

ちなみにレザランキングは、今のところこんな感じ。

1位・干物妹!うまるちゃん
1位・モンスター娘のいる日常
3位・GANGSTA.
4位・オーバーロード
5位・Classroom☆Crisis
6位・城下町のダンデライオン
7位・下ネタという概念が存在しない退屈な世界 
8位・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
9位・六花の勇者
9位・実は私は
9位・赤髪の白雪姫
9位・Charlotte
9位・がっこうぐらし!
12位・デュラララ!!x2 転
13位・のんのんびより りぴーと
13位・WORKING!!! 
13位・うしおととら
16位・空戦魔導士候補生の教官
16位・ケイオスドラゴン 赤竜戦役

と、大体こんな感じで、もうちょっと順位が高くても良さそうな以下の3本は。

「WORKING」は原作を読み終わってる&今のところ大人しいパートなので下位に。
「うしおととら」はさらに単行本を読みあさった&やっと声になれてきた感じ。
「のんのんびより」は、振り返り気味のストーリー&こっから期待。

今回特にお気に入りなのは、赤字の上位3本ですか?

「うまる」は、変化っぷりが面白い上に周りのキャラも良い味があって今後が楽しみ。
「モン娘」は、最初から色々アクセル全開で、笑いの点で尻尾の使い方が色々面白く、毎度毎度ボロボロになる主人公の活躍も期待である。
「GANGSTA.」は、世界観的な物が超大好物&物語の展開も良い。

上記の3本は個人的にぶっちぎってる感じ。

あと個人的に掘り出し物だったのが「赤毛の白雪姫」
タイトル通り少女漫画原作のアニメだけど、これまた予想以上に面白かった。
薬剤師の白雪が、自分の目標へ向かった成長していく物語という感じなんだけど、
2話は「アトリエシリーズ」みたいに、その場で薬剤調合&ランプ麻痺スモークど~~んとか、アトリエ的な展開もあって楽しかったけど、裏で「うまる」が放送しているため(BS)人気は微妙。


途中からはきついかもしれないけれど、意外とお奨めできる一本である。