細かいところもじっくりと見てみました。
DQ11_008


ドラゴンクエストXI
【PS4版】
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
▲主人公は、これまでにない感じの中性的なイケメン風。
決して彼の名前を出してはいけない
宿の看板で文字を確認することができる。
店内装飾も一通りできており、基礎データは着々とできている模様
ジャンプ
本作(PS4版?)では、新たにジャンプもすることができる。
よく見ると、足先が肩まで届いており、相当なジャンプ力と推察される(笑)
街の構造
▲街は新たに立体構造&高いところへはハシゴなどを使ったりする。
▲基本的に落下しないのでご安心&特定のポイントでショートカットとして落下が可能
▲落下しないとは言え、股間のあたりがキュンとする視点である(笑)
フィールド
街中も綺麗だったが、フィールドは草木が生い茂り、非常に美しい。
リアルテイストな映像と、和ゲーテイストが見事融合されている感じか。
▲やや処理落ちが見られたが、この開けたエリアでオブジェがポップアップしないのは驚いた
▲シンボルエンカウント用のモンスター。
▲本作は仲間にする要素があるのか?というのも気になるところである。
▲基本水などは、アンリアルエンジン4の生かした表現に
【3DS版】
▲上下画面で、違ったスタイルでプレイできる斬新な試み
▲ただ縮尺の関係で、フィールドの移動速度が遅いのが少し気になった。
▲戦闘もリアルな3Dと ▲昔懐かしい2Dタイプ
▲何気にヒロイン?は「エマ」と判明(笑) ▲雰囲気的に幼なじみだろうか?
image server Google Pias


よく見たら、ただの垂直ジャンプなのに「主人公のジャンプ力すげー」ってことを発見(笑)

どーでもいいわっ、そんな事!!

後じっくり見て、若干の処理落ちを感じた物の、広大なエリアでポップアップせずに
ここまでのクオリティフィールドを処理しているのは正直驚いた。

最初っから、ちゃんとしたところをコメントすればいいのに・・・

でも、たしかにスゴイですねぇ。

3DS版は、コンセプトが素晴らしい・・・・が、2D版の外フィールドの移動速度が気になる
体感的にもうちょっと早く動いているように見せて欲しいが、それをやるには縮尺の変更をしないと行けないと思うので厳しいかもしれない・・・。

まぁ、基本的に3D画面を見てれば良いんだけどね(笑)

そいでもって、ジャンプフラゲによるPS4版の戦闘画面も明らかに。



戦闘画面が公開されなかったのは、集英社独占のためかーーー!!

そればっかりは、しょうがないから・・・

発売はまだまだ先だけど、早く色々公開して欲しいなー。