以前は、カスタマイズ可能なショットカットをご紹介しましたが、今回は別の機能(主にブラウザ)
PS4_049


今回はPS4(CS)のブラウザのお話。
費用対効果のコストを考えると有料オプションで全然かまわないので、そろそろ何らかの形でフルスペック版のブラウザが欲しいなと、システムアップデートの記事コメントを見て改めて思った次第です。

PS搭載のブラウザは、色々機能が制限されています
からねぇ。 

システム(性能)的な制限は100歩譲ったとしても、機能的制限は何とかして欲しい。
個人的には、「性能/機能面であまりにもショボイ」=「使わないんじゃなくて、使う気にならないレベルで使わない」という感じなので、いい加減そろそろ使えるブラウザをお願いしたい。

◆ブックマークのフォルダの実装
◆ブラウザ初期起動時の、「フルスクリーン表示」「通常表示」の選択オプション
ゲームマニュアル専用動作モード
 (ページの保存など、動作を完全に通常モードと切り離す)

◆タブの表示/ピン留めの実装(△ボタン)
 ◇LR1ボタンでタブの切り替え
◆よく使うブックマークバーの実装
 ◇LR2ボタン押し込み+十字キー左右で簡易選択

フルスペック動作モードの実装(ゲームと同時の起動は不可能/一時停止での同時も)
 ◇60fpsスクロール動作
 ◇HTML5.0のフルスペック動作 

まぁ、大体こんな所か。
技術的には「フルスペック動作モードの実装」部分にハードルがありますが、それ以外はその気になれば一人でも数週間で実装可能な項目ばかりです。

動作検証も必要ですし、
そこまで簡単じゃないと思いますが・・・

現時点で最小限の機能しか実装されていないことに加えて、ゲームマニュアルを表示するときには、たまに操作ミスで表示が切り替わり、コントローラーを叩きつけたくなることも・・・。
技術的には全く問題のないレベルだし、使い勝手の部分で実現してもらいたい所である。

とうか、現行ブラウザのUIを考えた人誰だよ。