やっぱりワンコが楽しいが、たまにM1/スナイパーで戦ったりしています。
gonext_012


ガンダム バトルオペレーション NEXT
今週のNext
※ページ全体の読込が終了してからクリックでビュー表示。
▲今週の新機体は、ガンタンク&キャノン+アッガイ+ストライクx3種類
▲キャノンは設計図、タンクとアッガイは素材、ストライクは全てが足りない状況
▲戦闘はさらに慣れてきた感じだが、希に「何故このスコアで負けた・・・」という事も。
【プレイアドバイス:スナイパー系】
▲特にスナイパーIIはタフネスで、前回の犬同様初心者でも生き残りやすいが
▲序盤の立ち位置の基本は、上の路上
 しかし、同様の位置に陣取る敵や、中央の敵に気を配る必要がある。
▲さらに基本は、下段の見方への支援なので、フィールド全体を把握する必要がある
 理想は、敵の配置&味方と敵の状況を把握しながら、適切な攻撃をする事。
 当然ロックオンの切り替えなど忙しく、接近されると少しきついので頑張ろう。
▲ちなみに「□ボタン長押し」で、予測射撃ができる。
 加えてビームが軽くホーミングするため、長距離でも比較的当たる
image server Google Pias


と、配信が開始された後もコツコツプレイし、現在の状況に。
Lv8になり「基本装甲」の確率が上がり、新機体の素材や設計図が登場。

どれも人気のある機体で、その完成のためにどんどんプレイしていきたくなる感じに。

そして、課金の泥沼にはまる?

そうならないように気をつけたい感じですね・・・

個人的には、ギリギリの所で耐えている感じ(笑)。
今回のプレイアドバイス的な記事は「スナイパー系」を、
前回の犬押し記事で語れなかった部分を。

溜め射撃による微ホーミングレーザー」で、長距離からの戦闘が主体の本機。
見通しの良い場所から、戦場全体への支援攻撃でチームを勝利へと導く・・・が、
その分様々な方向から攻撃を受けやすく、的確な攻撃支援も考えないといけないので、「慣れれば生き残りやすいが、初心者にはお勧めしづらい機体」と個人的に考える。

なんか、色々難しそうだね~

ゲーム自体はそこまで難しくはないので、まずは戦場雰囲気や流れに慣れれば問題ない。
それまでは、緊急回避もある「M1」機体や「犬」で様々な状況下で奮闘するのが良いと思う。

次回は、その辺の立ち回り方も語れたらいいなぁと思ったり。