メールの内容を簡単にご紹介。
Shenmue3_003


メールの内容のごく一部を抜粋
前のアップデートから日が開いてしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。
バッカーの皆さんはシェンムーIIIを今か今かと待っていることと思います。
今日は鈴木裕さんとのインタビューを通してプロジェクトの進捗や今後の予定などについて取り上げたいと思います。
前置きが長くても仕方がないので早速インタビューに入って行きましょう。

現在は、ゲームフローまでが終了し、次のステップに突入した段階
◆フロースタート
 ◇構成
  ・本作のストーリーは全11章が元になっている
  ・1章「横須賀」、2章「香港」と、章ごとに地域が分かれていた。
  ・しかし、「III」で単独地域の作りにはできないため、今回再構成をおこなった。

 ◇ストーリー
  ・再構成に合わせて、新規ストーリーの追加や修正をおこなった。

 ◇プランニング
  ・キックスターターで支援金が集まり、開発バジェットの総額が決まった。
  ・そのバジェットに合わせて、ゲーム企画を立てた。

 ◇ゲームフロー
  ・企画に沿って、ゲーム内での以下の内容を配置
  ・リアルタイムムービー、イベント、バトル、クエストなど
  ・まさに今、ゲームフローが完成し、明日から次のゲーム開発のステージに進む。

 ◇他6ステップ

 ◇デバッグ
 ◇開発終了

あと、東京ゲームショウなどは見学にとどまり、一般への内容発表はしばらく先になりそう。
今後も最低月1回のペースで細かい報告があるそうなので、面白い話があればご紹介。

また、今回のメールには、シェンムーの主人公「芭月涼」がフォークリフトに乗った手書きイラストも添えられていましたが、バッカーへのお手製という意味合いもあるだろうし、紹介は保留。
(自分だけへのイラストとかなら、お見せできるが)

まだまだ先は長そうですが、開発の方は
順調に進んでいるようですね。 

今後、どういったメールが届くのかも楽しみであります。