今年の夏はかなりの当たり年&自分の中でのランキングも結構入れ替わり。
地味に面白いのは「ぷれぷれぷれあです」 
amarec(20150907-224835)


2015夏アニメレザランキング
【今回/前回】
1位/4位:オーバーロード(+ぷれぷれぷれあです)
2位/9位:六花の勇者
3位/8位:GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
4位/9位:Charlotte
5位/1位:モンスター娘のいる日常
6位/3位:GANGSTA.
7位/1位:干物妹!うまるちゃん
8位/15位:のんのんびより りぴーと(+駄菓子屋バライティ)
◆9位/9位:赤紙の白雪姫
10位/9位:実は私は

11位/7位:下ネタという概念が存在しない退屈な世界
12位/5位:Classroom☆Crisis
13位/6位:城下町のダンデライオン
14位/-:アクエリオンロゴス
15位/9位:がっこうぐらし!
16位/15位:WORKING!!
16位/15位:うしおととら
◆18位/18位:空戦魔導士候補生の教官
19位/14位: デュラララ!!x2 転

圏外/19位:ケイオスドラゴン 赤竜戦役

とまぁ、こんな感じで前回から順位が色々入れ替わりました。
「アクエリオンロゴス」は、前回入れ忘れていた感じ。

そして個人的に現在クリティカルなのは上位3タイトル。
特に「オーバーロード」は毎週目が離せない&おまけ番組の「ぷれぷれぷれあです」も非常に面白く、毎週癒されています。
(AT-Xでは毎週本編の後に放送&一般にはWeb限定配信)



駄菓子屋バライティも、そういった感じで
放送されているんですか? 

駄菓子屋は、中の人が大量の駄菓子を大人買いし、そのお菓子を使ってクイズをしたりするバライティ番組になっていて、それもまた地味に面白かったりします。

GATEは、各キャラが非常に立っていて、最初こそはファンタジーバートルしていましたが、今は舞台が日本に移り国内外の色々ドロドロした思惑を織り交ぜつつ、隊長の有能っぷりや奥さん登場で、ヒロインバトルから目が離せないのも面白い(笑)。

次回は「ローリィ」が大暴れしそうな感じなので、そこも楽しみである。
ちなみに「ケイオスドラゴン」は、あまりスキじゃない展開が続いたため、
トータルで面白いかもしれないけど、2話の途中で見切った・・・・。