まさに我が道を行く(意味深)
GT6_course



GT6のコース作成機能がついにやっと登場!
そのなも「GT6 トラックパスエディター」

主な機能
◆タブレット端末(Android または iOS)専用アプリで制作。
◆制作できるコースは、4種類のテーマが用意されている。
 ◇Death Valley:米国合衆国の砂漠地帯デスバレーをテーマとしたマップ。
 ◇Eifel:ニュルブルクリンク周辺の景色を彷彿とさせるマップの、起伏のあるバージョン。
 ◇Elfel Flat:上記と同等の景観だが、起伏は少なく共に時間&天候変化にも対応。
 ◇Andalusia:スペインのロンダ地方をモデルとしたGTオリジナルコース
          「サーキット・デ・ラ・シエラ」がテーマで、峠のようなサーキットが作れる。

◆周回コース以外にも、1本道の区間コースもデザインすることができる。
◆制作したコースは、オンラインでシェアすることが可能。

と、やっとコースエディタが登場!
以前噂に上がっていた「GPSを使ったエディット」は流石に?無くなっているようですが、その代わり画像(カメラ)を使ったエディットが可能となっているようです。

もうちょっと早く配信してもらいたかったところですが、形になって何より。

どんなコースが造れるんだろうね~

まぁ、あんまりとんでもない物は無理そうだけど、サーキットバリエーションも増えるし
久しぶりにPS3を起動する時が来たか!

難点は「タブレット端末」が必要な事・・・・操作性に無理があってもスマホ版が欲しい・・・・