いわゆる一つの
Noimage


昨日、任天堂のNXがとんでもないハイスペックになるという噂が流れましたが
個人的に思うに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


任天堂にとって、いい迷惑


迷惑ですか・・・

任天堂がハイスペック路線で行くのか、これまでと同じ路線なのかは分からないけど
流石に噂ほどのスペックに届くことはない。
むしろ期待感が煽られて、出たときガッカリになりかねない。

なるほど・・・たしかに。
それじゃぁ、どの程度になると思うんですか?

う~ん、据え置きだと頑張って、現行機と同等って線がMAXじゃないかなぁ。
2016年ならギリギリチップサイズの世代が変わるかもしれないから、そのアドバンテージで最初から比較的低コストでやっていけると思うけど、流石に何の仕掛けもないハードを作るとは思えない。
(と、良い意味でも悪い意味でも期待されているのは辛いところか)

加えて流石にHDDの大容量ストレージは必要になってくるだろうから、むしろ性能より、どれだけコストを抑えたギミックを用意できるかが鍵になりそうか。

予想できる物としては、据え置き/携帯機をトータルで考えた代物を用意し、両方いっぺんに出すのは販売面も含めてハードルが高すぎるから、下火になりきる前に携帯NXをリリースして、その翌年据え置きって流れが一番自然。
Wii Uが死に体すぎるので、その逆パターンもあると思うけど。

出てくる物が中途半端な物だと、これまでの二の舞になりかねないけど(特に据え置き)、どうなりますやら。