また、主人公クラスのキャラは複数になるとかで・・・
Nier002


【インタビューピックアップ】
開発状況
 ◆斎藤
  ◇全体のボリュームを考えるとまだまだ
  ◇アクションゲームとしての、遊びの部分の根幹は固まってきている。
  ◇これからRPG的なところを積み上げていく段階
 ◆ヨコオ
  ◇僕はもうアクション部分は完成でいいと思っている
  ◇しかし、プラチナゲームズさんがまだまだと、こだわってくれている。

タイトルの由来
 ◇元々は「オートマタ」の前に何かを付けて、「~オートマタ」としたかった
 ◇造語など色々考えたが、下着の意味になったり色々あって中々決まらなかった
 ◇最終的にヨコオさんが「オートマタ」を推したので決まりました。

今回のメインテーマは
 ◆斎藤:ハッピーエンドです!
 ◆ヨコオ
  ◇テーマっていうのは基本的にないんですけど。
  ◇エンディングはハッピーエンドになります。したい、じゃなくてなります!
 ◆ユーザー
  ◇信じられるか!!!

キーワード
 ◆斎藤
  ◇ヨコオさんに考えてもらった「人形・人・機械」
  ◇この3つがどう絡んでくるかは、物語の中で体感してみてください
 ◆ヨコオ
  ◇ストーリーの全般にわたって出てくるキーワードをかいつまんだ感じですね。

オートマタの彼女(2B)が主人公?
 ◆斎藤
  ◇そうですね、何人カイル主人公の中での1人です
  ◇「本当の主人公」という意味で言うと・・・・・2人?
 ◆ヨコオ
  ◇僕は3人かなーという感じです。  

◆衣装など
 ◇スクエニがDLCを希望するなら用意するかも
 ◇最終決定はしていないが、スカートは取れるようになっている。
 ◇一定のダメージを受けると取れる
 ◇スカートの下は白いレオタード 

などなど、他にも沢山興味深い話が飛び出した模様。

やはり一番興味深いのは
ハッピーエンドという部分ですかねぇ? 

インタビュー記事の最後で、さらに強調するぐらいハッピーエンドのようなので信じたくなるけど
それでも信じられないから!!

ニーア・レプリカントのエンディングを
ハッピーエンドと言ってましたからね・・・・
ヨコオさんがですが・・。 

次の大きな情報はちょっと先になりそうではありますが、ACT部分は期待ができる感じになっているし、今後も注目していきたい。