毎年恒例の落書きを描けなかった・・・・。
Kankore_0407



なので、恐ろしくて抜きで金剛さんに抜錨してもらいました。(汗)

新年早々先が思いやられますね・・・。

そんなレザを尻目に、今年は「VR」元年だったり、NXがお披露目か!という
ゲーム業界全体で、ビッグイベントが目白押しであります!

今年一番期待される物としては
何が上げられますか? 

ハードではやはり「PS VR」、ソフトでは「GT SPORT」というテンプレート気味な回答に。
そこでサービス面に目を向けて、今年行われるなどと言うわけではないが、そろそろ検討の時期に入っていてもおかしくない事案に期待したい物が一つある。

それは「PS Plusのフリープレイタイトルから、PS3が外される事

それって、ずっと続いた方が良いんじゃないの~?

本来ならそうなんだけど、PS3が外される事で他機種・・・特にPS4のフリープレイの内容を充実させることが出来るというメリットが生まれる。

これはたまたまだったと思いますが、2015年のフリープレイ予算の話

◆PS Plus 1,136ドル
◆XB Gold 1,006ドル

と、大体似たような物になっており、こうやって考えるまでもなく「トータルの予算には上限がある」ため、あまり遊ばなくなったPS3よりPS4の充実を望むのは自然な流れ。

今すぐに何かの変化が起きるとは思わないけど、今年の中盤ぐらいからは
目に見える形でPS4重視のラインナップになってくれる事を祈りたい。