値段次第って所もあるけど、是非販売してもらいたい
Morpheus_SL006


バンダイナムコエンターテインメントの原田勝弘氏率いるTEKKEN Projectが研究開発している、PlayStation VR向けの技術デモ『Summer Lesson(サマーレッスン)』。家庭教師として女の子とコミュニケーションをとっていくという設定で、発表以来何かと注目を浴びている本技術デモが、欧州共同体商標意匠庁(OHIM)に商標出願されています。

『Summer Lesson』の商標出願は1月6日付で行われたもの。分類は第9類の各種コンピュータープログラムと、第41類のインターネットを介した映像・音楽・ゲームの提供となっています。本技術デモに関しては、過去のインタビューで製品化する構想が語られているものの、正式な発表は行われていない状態。欧州での商標出願が何を意味するのかは不明です。

なお、日本国内においては2015年7月28日に商標登録(商標番号2015065678)が行われています。 

話題的に人気がMAXの本作が製品化されない理由そのものが見あたりませんが(笑)、それが確信として持てているわけではないので、こういう話はやっぱり嬉しい感じです。

製品化される場合、どういったゲームになるんですかねぇ。

単純な思考で考えると、サマーレッスンをベースにした育成的コミュニケーションゲーム?
個人的には、基本的にデモのままで良いから、その分安く体験させてもらえると嬉しいなぁ。