なんか、色々とアカンシーンが数秒間映し出されていました・・・。


Oculus社が手掛けるVR-HMD「Rift」の製品版の予約受付がスタートしたこともあって、大きな注目を集めているVR業界。ゲームやアプリなどの対応ソフトがどれくらいリリースされるかも気がかりなところです。

そんなタイミングで海外のゲーム開発チームが「VRでノベルゲームやろうぜ!」と、野心的なタイトルを開発していることを発表しました。

ゲームの舞台は、日本の学園物のようである。

開発初期段階と言うことで、まだ作りは簡単だがキャラは中々可愛らしい

プールでスマホを操作するイメージ?と、日本では中々見かけない豪華な作りだが、
主人公の家だろうか?

学校内の作りも中々良い感じである。

と、むしろ国内インディやゲーム会社に頑張って欲しいジャンルであるが、
海外の勇士が非常に頑張っているようだ!

えーと、ストーリーは高校2年生の主人公の日常を
描いたもので「感動・愉快・時には恐怖」 などの
体験が楽しめるマルチストーリーになるそうです。 

物語もかなりしっかりしている感じで、中々期待ができそう。
(OculusRift/HTC/SteamVR など、PC用タイトルであるが)

月額課金でプロジェクトを支援する、海外クラウドファンディングサイト「Patreon」にて開発資金を集めているようで、月3ドルからの支援が可能だそうです。



そして、同じくVR系の話だが・・・・衝撃的な映像を発見した・・・

※1分7秒付近に・・・


これ、やってるよね・・・・。

そんなところに注目して取り上げないでください!

赤ん坊をあやしているだけと思いたいが・・・・動きとか見た目とかが・・・。
仮にやってるなら、HENTAIゲーム王者の称号を米国?に与えねばなるまい・・・。

無茶苦茶嫌な称号ですね・・・・

それが海外に移り変わるというのは、良いことのようにも感じるがはたして?(笑)