やっと大きく動き出しそうです!
Nier003


スクウェア・エニックスは、アクションRPG『NieR(ニーア)』のコンサート“NieR Music Concert&Talk Live 滅ビノ シロ 再生ノ クロ”を、4月16日にEX THEATER ROPPONGIで開催します。

本コンサートでは、今年で発売6周年を迎える『NieR』の楽曲がすべて生演奏で行われます。また、シリーズ最新作のPS4用ソフト『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』の新情報も発表されるとのこと。

 チケットの先行抽選受付は、e+(イープラス)、チケットぴあ、ローソンチケットで2月24日23:59まで受付中です。



『NieR』プロデューサー・齊藤陽介氏のコメント

 ようやく『NieR』のコンサートを開催したいという夢が叶いました!

 昨年の4月に5周年を迎え、もうすぐ6周年となる『NieR』ですが、今回は皆さんになじみの深い楽曲に加え、新曲のお披露目も含めて、すべて生演奏・生歌でお送りします。

 Talk Liveでは、ヨコオタロウをはじめとする開発スタッフとともに『NieR』の開発秘話や『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』の未公開情報のお話もしたいと考えています。

 ぜひ、お時間がある方は足をお運びいただければ幸いです。

ニーア・レプリカントのサウンドはすごく良かったから、このコンサートは無茶苦茶行ってみたい・・・・・が、無理なので、それと同時に発表される新情報に期待しておこう。

一体何が発表されるんですかねぇ?

とりあえずゲーム内容と、今年発売されるならそのあたりに発売日も発表されるんじゃないのかな?
短期間に集中して大きなプロモーションをするパターンなら秋後半もありそう。
(地域によっては雪が降っていそうだがw)

なんか、どことなく懐かしいフレーズですね・・・

なんかの発売日延期で、相当季節の表現をこじつけていたよね(笑)
何だったか忘れたけれど。

とりあえず10月ぐらいに出てくれると嬉しいなぁ。(色々な意味で一番遊びやすい季節)