遅かれ早かれ終了するのは致し方ないのですが・・・
VitaTV




ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、テレビとHDMI接続してゲームプレイなどが可能な「PlayStaton Vita TV(PS Vita TV)」の出荷を2月末を持って完了する。2013年11月の発売以降、約2年3カ月での販売終了となる

SCEでは、出荷終了の理由について「Vita TVの役割は、手軽に手にとってテレビでゲームを楽しんでもらえること、ゲームから遠ざかってしまった人に再び触れてもらう機会を作ることだった。現状、 PS4が販売好調で、Vitaも日本国内で好調となっており、一定の役割を果たした」と説明している。
 

 日本以外でも海外でPlayStation TVの名称で展開していたが、それらも終了。累計の出荷台数については非公開。 

昨日突然明らかとなった「出荷停止」
そのこと自体は致し方ないとして、今回の件が正式に決まったら・・・

出荷終了1ヶ月ぐらい前にアナウンスして欲しい

出荷が終わってからだと、ハードを購入するのが大変なんだよね・・・・。

出荷が停止となると、駆け込み
需要が発生しますからね・・・

まぁ、ハードの生産となるとかなり前から終了していただろうし、それを残したくないというのは理解できるんだけども、もうちょい余裕のある時期にお願いしたいところである。





PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-11-14


PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-11-14