これにより、スクリーンショットをある程度連射して撮影することが可能に
PS4_049



PS4のシステムソフトウェア3.50(β)にて明らかになったのは、スクリーンショット撮影時に「SSを撮影したことを知らせるアイコンの非表示」が可能になるという物。

今まではスクリーンショット撮影時にボタンを連打すると、そのアイコンまで映ってしまいました

amarec(20160307-214057)


しかし、[設定] - [お知らせ]の項目にて「アイコン表示」のオプションが追加されたという物。
本来はこういった情報は書かないところですが、中の人の一人「青木」さんがリイートするなど反応を示したことで、メディアも取り上げている形に。

これは便利な一方、「スクリーンショットの撮影上手くいった?」という感じにもなるので、使うかどうかは人によって少し分かれそう。



また、実装されているわけではありませんが、ユーザーからYosPへの「ホーム画面の各ゲームのオプションメニューに、そのゲームの保存データへのアクセスメニューを追加すると良いと思うんだけど?」という質問に対し、YosPも良いと思うと反応し、さらに先ほどの青木さんも追随。

スクリーンショット撮影時の新しいゲームオプションについてどう思いますか?

私は個人的にそのアイデアは好きです

うん、素晴らしいアイデアだと思います! 



他にも色々なアイデアが集まって、機能が充実していくことを祈りたい。