PS4_049





PS4 システム3.50の主な未公開機能
 ◆USBストレージからの音楽再生機能が復活
 ◆スクリーンショット撮影時の通知アイコンの、表示/非表示の切り替えが可能に
 ◆スクリーンショットの撮影タイミングが1~2秒早くなった?
 ◆パーティメンバーの最大人数の変更が可能に
 ◆ネットワークのネットワークテスト結果が、より正確な物に?
 ◆4TBのHDDに対応

β時代から個人的に知っていたのは「スクリーンショットの通知アイコン非表示」ですが、それ以外にも色々と機能が追加されていたようなので、改めてご紹介。
どれもこれも小粒な内容となっていますが、個人的にはよく使う「スクリーンショット周りの改善」が一番うれしいアップデートとなりました。

スクリーンショットの撮影タイミングは、シェアボタンを押してから若干のタイムラグ後のシーンが保存される感じなのですが、今回そのラグが若干改善されたようです。
が、それでもラグが長いので、体感としてはよく分からなかったりします。(汗)

なんとか、押した瞬間のスクリーンショットを
保存できるようになったりしない物ですかね? 

できる物なら最初からやっているだろうから、今回のアップデートでも十分がんばった感じなんだろうと思うから、今後も妥協して使い続けるしか無いかなぁ。



X-アプリを使っていて思ったこと。

X-アプリを使っていて、ふと思った。

Xアプリ


こういうアプリをベースに、PSストア・個々のコンテンツのDLC購入有無、ビデオストア、mora、Reader(電子書籍)などの、ソニーのあらゆるデジタルコンテンツを一本で管理できるアプリがほしい。

作る方はかなり大変なことになりそうですが、
確かにあると便利そうですねぇ。 

つーか、いい加減全サービスを統合して管理してもらえるとうれしいのだが・・・。