さて、どうしよう・・・・。
program




正確なタイミングは忘れましたが、メインPCを起動したとき

「あれ?、画面下半分が赤っぽい気がする・・・・・」

それでも普通に使用できていたので気にしていませんでしたが、このたび画面のちらつき&異音が発生するようになり確実な故障とあいなりました。

それは残念なことになりましたね・・・・

幸いゲームキャプチャを除いて、VAIOでほぼ同じ環境を構築しているので基本的には問題ないけど、細かい部分できついので早くディスプレイを購入したい。
そこで問題になるのは「何をチョイスするか」

ゲームをするわけではないので安い液晶で良いんだけど、せっかくだし「液晶タブレットが欲しいなぁ」という欲が出てきたので混乱に拍車をかけています(笑)

それこそ、VAIOじゃ駄目なんですか?

Vaioだと若干画面が小さいのと、交換用のペン先が売っていないので怖いんだよね・・・。
しかも入手が困難で将来的には絶望感が高い・・・(汗)

ただ、ワコムの液タブは馬鹿みたいに高いので手は出ないけど・・・




ワコムの半分以下の価格で良いものを発見。
商品名の日本語から怪しかったりしますが(笑)、レビューを見ると製品&サポート自体はしっかりしているようだし、ペン先もAmazonで購入できるので、こいつをチョイスすることに決定・・・それでも出費的に痛すぎるが。

液晶サイズ自体も今使っている物とほぼ同じなので、商品の到着が楽しみであります。
こいつが到着するまでは、しばらくブログの更新が簡易的な物になるかもしれませんが、ご了承ください。


【追記】
これを注文した後にこの製品をよく調べたら「解像度がフルHDじゃなかった・・・orz

よく調べて注文しないから・・・

単純に液タブとして使うのなら解像度は問題は無いけど、自分の場合は一時的にメインモニターとしても使うので、それはさすがに妥協できないので、現在はキャンセルリクエスト待ち。
まぁ、ずっとメインディスプレイとして使い続けるような物でもないので、お財布が落ち着いたら普通のディスプレイも購入する予定だけど、キャンセル処理が終わったらフルHD対応の別モデルを再注文。
(製品の選び方が逆のような気がするが、気にしない)