究極の進化を遂げた「アンチャーテッド4」ですが、「アンチャ3」もなにげに凄い(笑)&地味なネタバレ映像にはご注意ください。
UNCHARTED_074




PS4版「アンチャーテッド4」と、PS3版「アンチャーテッド3」の比較を行ったプレイ映像がありましたのでご紹介・・・・・その進化の具合は、ぱっと見でも凄いことになっています。




特に大幅に進化しているのが、解像度・ライティング・細部(アップ時)のテクスチャ解像度・草木のシャドーなどなど、多岐にわたります。

特に「アンチャーテッド4」では、ほとんどの
テクスチャ解像度が飛躍した事で、何かをアップで
表示させたときの劣化が 無くなり、よりリアルな
世界観になっていますね。 

本当に強いて言えば、超遠方の自然地形オブジェのテクスチャーが押さえられているぐらい。
一つ一つ丁寧に作られているので、とにかく本当に美しい。

とはいえ、そういった部分を覗けば負けていない「アンチャーテッド3」もすさまじい。

シーンによっては全く引けをとっていないのが
本当に凄いですねぇ。

ラストの酒場での殴り合いシーンが特にそうだね。
ちなみに先ほどクリアしたので、細かいレビュー時をどのように書こうか、気合いを入れて色々練っているところなのでお楽しみに。

ちなみに「アンチャ4」で撮影した、ネタバレにならない範囲で(たぶん)のお気に入りスクリーンショットx2を最後に。


アンチャーテッド4

アンチャーテッド4