「3」で大コケしたのが痛かった・・・。
LitlleBigPlanet3_004





引用:リトルビッグプラネット3
ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、発売より多くの方々にご利用いただきました『リトルビッグプラネット3』のオンラインサービスを2016年7月31日をもって終了することを決定いたしましたのでお知らせいたします。
オンラインサービス終了後、『リトルビッグプラネット3』ではオンラインプレイと連動しているゲームモードはご利用いただけなくなります。

■オンラインサービス終了後にご利用いただけなくなるゲームモード
  ・他のユーザーがクリエイトしたステージの閲覧、プレイ
  ・クリエイトしたステージのアップロード
  ・オンラインプレイ
  ・コミュニティ機能

なお、オフラインによるゲームプレイとステージキット、コスチュームDLCのご使用は引き続きお楽しみいただけますので、
現在PlayStation®Storeに販売されているアイテムは引き続きご購入いただけます。

今後とも『リトルビッグプラネット3』をよろしくお願い申し上げます。

このシリーズは、「過去作のステージもプレイが可能」などの互換があったので、シリーズを通してオンラインサービスが提供され続けていましたが、「3」が大コケしてしまった・・・・。

そのため、オンラインユーザー数がSIEの社内規定的な物を下回りサービスが終了する事になってしまったようです・・・・。

これは本当に残念な結果ですねぇ・・・

これは流石に判断がドライすぎるかな・・・。
キャラ的にはまだまだな面もありますが、今回は「3」を開発した「Sumo Digital」が大戦犯で、もう一作世界観を継承した別ジャンルでも良いので、もう一作粘って欲しかった。

てことは、このシリーズ自体が終わっちゃうのかなぁ?

一作目が2008年にリリースされた古い物なので、そのシステムを大一新した
新シリーズとして復活する可能性自体はあるから、このシリーズそのものが終了するかどうかは何とも言えない。

「Mm」、リトルビッグに帰ってきて~~~~~~~~~~~。

ちなみに、大戦犯の「Sumo Digital」は、イギリスのスタジオという面で色々な意味で
タイミング的に因縁を感じる・・・。

そこは偶々だから・・・・






リトルビッグプラネット3
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2014-12-04