「ふらいんぐうぃっち」がついに終わってしまった・・・。
FW_001




春アニメ2016

今年の春アニメは、ぶっちぎりで「ふらいんぐうぃっち」が面白かった。
BSにて2週遅れの放送を見ていましたが、そのラストでは多くの叫び声がこだました(笑)

ふらいんぐうぃっち

原作のストックも尽きているそうで、仮に2期があったとしても3年後ぐらいだとか何とか・・・・。

かなり先の長い話ですね・・・・・

オリジナルドラマCDが付属するBDがちょっと欲しくなってきましたが、今の時期は買えない(汗)









他に春アニメで面白かったのが「Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目連続放送中)」&「マクロスΔ(同じく放送中)」と、「鋼鉄城のカバネリ」に、8~9話ぐらいまでの「くまみこ」という感じ。

「くまみこ」は絶賛してませんでしたっけ?

前半の流れは面白かったんだけど、途中から個人的にちょっと好みと違うかな・・・という流れに。
ちなみに最終話の「闇落ちEND」の流れは、個人的にスーパーでの「なめこ売り」からあまり変わっていない感じで、その延長的に見ていた。

そういった意味であのENDは「そんな物かな?」と見ていたけど、ネット上の評価とか色々大炎上していて、そっちで楽しんだ感じでしょうか(汗)。

夏アニメ2016

夏アニメは、久しぶりに「どエロアニメ」が放送開始。
エロイとかエロくないとか、そういうレベルを通り越して九州の地上波で放送が中止されたそうな。

そんなに・・・・・・

内容の方は全部見てみないと分からないけど、1話見た限りでは「魔女っ子変身シーン」的な部分のBGMとかが酷い・・・・みたいな気になり方はあったけど、それ以外の作画とかは気合いが入っていて中々だった。


魔装学園HXH
超逆転の発想ぼかし(笑) てか、地上波では画面全体が真っ白になりそうな・・・・。


で、夏スタートアニメで一番面白いと感じたのが「テイルズ」の他に「不機嫌なモノノケ庵」

不機嫌なモノノケ庵


キャラ的に女性向けアニメかな?と思っていたけど、心にしみるストーリーが中々良かった。
妖怪物だけど、今のところ派手な戦闘などはなく、これも半日常的な系統になるのかな?

全然マークしていなかった事もあり、今後が非常に楽しみです。