MSもソニーのにならって、年間を通してのカンファバランスをとるようです。
 
Gamescom-2016





今年は8月17日から21日に掛けて、ドイツのケルンで開催されるヨーロッパ最大のビデオゲームイベント「gamescom 2016」ですが、イベントの開幕がいよいよ5週間後に迫るなか、Microsoftが最新の出展情報をアナウンスし、今年は恒例のメディアブリーフィングを実施しないことが明らかになりました。

報告によると、今年はメディアブリーフィングを開催しない一方で、ファン向けに多彩なプレイアブル作品とハンズオンの機会を用意する“Xbox FanFest”の開催を予定しており、“Gears of War 4”や“Forza Horizon 3”、“Halo Wars 2”、“ReCore”、“Sea of Thieves”、その他“We Happy Few”や“Everspace”、“Cuphead”を含む多数のID@Xbox作品をプレイアブル出展するとのこと。

流石にE3からタイミングが早いので、MSもプレスカンファレンスなどのイベントバランスを調整してきたようです。
まぁ、MSの場合は東京ゲームショウもスキップするのであれですが。

てことは、MSもパリに焦点を合わせて
何か行う感じなんですかねぇ? 

どこでどう行うかは分からないですが、その流れが自然?

ただ、gamescomのカンファが無くなるのは
それはそれで寂しいね~ 

まぁ、大々的なお祭りにはならないけれど、個々のゲームの最新情報に関しては
ソニーにしろMSにしろ、色々と放出されるだろうから、一応楽しみにしたい。