スペック的にはXB1のちょい下という感じらしいですが。
NX-Rumors-EG




【記事によると】
◆液晶/コントローラー部分が合体分離
◆ドックステーション等を利用することで、据え置き的な使い方も
◆メディアはカードリッジ
 ◇メディア容量は32GBぐらい?

◆これまでのゲームとの互換性は無い。
◆搭載チップは、NVIDIAのTegra mobile processor
◆以前噂されたAndroidで動くと言うことはない
NX-Rumors-E
携帯コンソールイメージ



コントローラーを分離させる必要性があまり感じられないが、それでモーション系ゲームが行えるとしたら若干話は変わってくるかもしれない。

ドックステーションを利用した家でのゲームプレイは、前に予想した感じになりそう。

性能はどれぐらいになるんですかねぇ?

実際どこまでのスペックを組み込んできたかは分からないけど、これまで言われていたのはXb1のちょい下という感じらしい。
仮に盛ったスペックだったとしても、携帯モニターならかなり綺麗に見えるだろうね。

コンセプト的には、携帯機と据え置きの垣根を取っ払った感じになるのか?
色々注目したいところです。