有りそうな話ではあるけれど
ps4k





存在が正式に認められている新型PS4、通称「Neo」。一部で東京ゲームショウ 2016での発表も予測されていましたが、フランスのGameblog.frが入手した情報によれば、TGS前の9月7日にも米国ニューヨークで「Neo」がお披露目になるとの噂が浮上しているのだとか。

関連付ける情報として、初代PS4本体の発表場所が2013年2月のニューヨークだったことも挙げられています。

Gameblog.frは、もう一つの理由として、任天堂の新型コンソール「NX」がその次の週(9月12日から9月18日)の間に披露される可能性があるから、とも推察。いずれの情報も噂レベルであるため、引き続き両ハードメーカーの動きを見守りたいところです。

公認されてはいるけれど、正式発表はまだこれからの「Neo」ですが
もしかしたら意外と早いタイミングでの発表になるのかもしれません?

本当に発表されるんですかねぇ?

う~ん、TGSでカンファレンスが国内外向けに行われるのに、NYでもやるかな?

国内ではPS4が出荷調整に入っているようなので、少なくとも新型が値下げとセット(コレは希望w)で発表されそうな感じで、別にニューヨークじゃなくても良いような気もするが、どうなりますか。

もし9月7日(水)に発表になるなら、TGSでは一般的なお披露目やプレイアブルもあり得る話なので、そっち方面でも期待したくなるところです。