ライブ配信も行われるとの事で、後ほぼ丸々一ヶ月後に発表へ!
PSMeeting2016_001





先日から、高機能型のPS4とされるコードネーム“Neo”のお披露目が近いとの噂が各所で話題となっていますが、本日Sonyが2013年2月に PS4を発表した際と同じ名称のイベント「PlayStation Meeting」向けの招待を開始し、PlayStationビジネスに関する何らかの発表を予定していることが明らかになりました。
 

新たな“PlayStation Meeting”は、9月7日ET午後3時(日本時間の9月8日[木]午前4時)から、タイムズスクエアのPlayStationシアターで開催される予定で、今のところ発表に関する具体的な情報は提示されていません。
 

なお、Polygonの確認に応じたSonyによると、“PlayStation Meeting”はライブ配信が実施される予定で、近くさらなる情報がアナウンスされるとのこと。


と、どうやらイベントの噂自体は本当だったようで、しかも予想以上に力を入れた発表にするようです。

「PS4 NEO」以外にも、値下げ版の「新型PS4」。
それに「PS VR」の新情報など、とにかく
色々な話が期待できますね。 

「PS VR」に関しては、もうソフト周りの話しか出てこないだろうけど、価格や内容がまだハッキリ明らかにされていないタイトルも多いので、その辺をど~んと公開するのが考えられます。