個人的には、エミール(頭)も衝撃的な情報でした。
Nier021




本作でどういった絡みを見せるのかは分からないけど、個人的に「エミール(頭)」をメイン情報に据えた方が、プロモーション的に良かったようか気がします(笑)。

それは、あんたの好みでしょうが・・・

まぁ、それはそうなんだけど、前作では「エミール」のインパクトが強かったからね~。






キャラクター

ポッド042/153
Pod042/153

ヨルハ部隊員に標準装備されている随行支援ユニット。
主に遠距離攻撃用の各種武装を搭載。移動面のサポートも行う。

司令部からの通信を表示したり、複数機体での作戦情報の交換も可能。
2Bにはポッド042が、9Sにはポッド153が随行する。

CV:042-安元洋貴/153-あきやまかおる
Nier006


Nier007
Nier008


Nier009
Nier010



司令官
Commander

衛星軌道上に浮かぶ基地「バンカー」の長官であり、ヨルハ全部隊を指揮する責任者。
立場上は冷静沈着に振る舞うが、2Bや9Sのことは気にかけているようである。
ヨルハのプロトタイプモデルであるA2とは何らかの因縁があるようだ。

CV:加納千秋
Nier011

Nier012
Nier013



オペレーター6O(シックス・オー)/21O(トゥ・ワン・オー)
Operator 6O/21O

「バンカー」に常駐している通信オペレーター。
地上にいるヨルハ部隊員への指令伝達や、情報分析を担当。
性格は個体によって多少のバラつきがあり、
2B担当の6Oは比較的明るく、対して9S担当の21Oは冷静。

CV:60-磯部恵子/210-初美メアリ
Nier014

Nier015
Nier016



Nier017
アダム(左)&イヴ(右)

パスカル
Pascal

機械生命体にもかかわらず、争いを嫌う平和主義者で、
同じ志をもつ機械生命体たちと共に和平の道を模索している。
人類や機械生命体の歴史などに興味を持つほどの高い知性がある。

CV:悠木碧

Nier018
Nier019



デボル/ポポル
Devola/Popola

レジスタンスのキャンプにいる旧型アンドロイド。
大昔に自分たちと同型の機体が暴走したことを知っており、それを負い目に感じている。
アンドロイドの中では珍しく、飲酒を可能とするモデル。

CV:白石涼子
Nier020

Nier021
Nier022



エミール
Emil

前作にも登場したキャラクター。
長い年月を経て、記憶の大部分が欠落している。

CV:門脇舞以
Nier023