質問を採用する方も採用する方だけど(笑)
kozima_002




ユーザーズセッション 『コジマプロダクション』(東京ゲームショウ2016) - YouTube

※43分15秒より問題のシーン
※約18分頃よりユーザーズセッションがスタート


【簡単に要点をまとめると】
Q.
「メタルギア サバイブ」に小島監督が関わった噂があるけど?

A.
全く関係ないっすよ(笑)だって、関係ないじゃないですか(笑)僕の中でゾンビなんか出るわけ無いじゃん! 

白い血の強化人間(だっけ?)なら、沢山出るけどね~(笑)

監督も、本当に生き生きしているね~

色々大変だろうけど、今が一番楽しい時期かもしれないしね。
あと、最新作で採用することになったゲームエンジンは、「市販の物ではなく、とあるゲームメーカーと提携して、技術協力をしながら利用」とあるので、ソニー「ノーティドッグ」「ゲリラ」「サンタモニカ」等の内製物が濃厚だったりするのかな?

いま、オリジナルのゲームエンジンを使っている
所自体が珍しいですからねぇ。 

細かいゲームエンジンの話については、あまり詳しい方じゃないから何とも言えないけれど、
個人的には、コナミのアレの事はもうほっといて、こっちの話の方が気になってたりする(笑)

アレって・・・・・