とりあえず、ワンポの散歩とかに合わせ、これからデータ移行開始です。
PS4pro




PS4pro
ミクの応援で、転送速度が120%にアップ中


PS4 Proが本日到着。うっかり縦置きスタンドを買い忘れてしまったので、一時的に横置き中。

あんた、ほんと相変わらず何か抜けてますね・・・

とりあえず、配線だけ済ませてワンコの散歩に行くため、その隙にデータ移行をすることに。
データ移行は簡単で、同じルーター上に2台のPS4を接続したら、データを移す先(今回はPro)の設定から、「データ移行」関連のメニューを選択するだけでOK。

ただ今回、何故かネットワーク上の旧PS4をPro君が発見できず・・・・

[PS4pro] - [ルーター] - [HUB] - [Old PS4]

こんな感じになっているのがいかんのか!
とりあえず本日は諦めて、軽くナスネのアニメでも見ようと思ったら、旧PS4がネットワークに接続できず・・・あれ?よく調べてみたら、旧PS4にLANケーブルがしっかりと接続されていませんでした、テヘペロ(笑)

あんた馬鹿ですか!

いやぁ、あの状態で逆にデータ転送できてたら、ちょっとしたホラーだよね(笑)
皆様も、ケーブルの接続チェックは入念に行い、ご注意ください。

そして改めてデータ移行を試したところ、今度は無事PS4を認識。
環境にもよりますが、400GB程度の以降で約70~80分といった所。
(PS3のデータ移行は、無茶苦茶時間がかかった記憶が・・・)


PS4pro_2

こうしてみると、テーマが地味に容量を食っていますね。
とりあえず今日~明日中に簡単な動作チェックを書く予定