やっとレビューを紹介できます
000_crystal




さぁ、レビューをブログで書くぞーーーーーーと思っていましたが、ダメ元でIGNに「フェリスのアトリエのレビューどう?」(口調は当然違いますが)とアプローチしたら、通ってしまいました(笑)。



そういう事もあるんだ・・・

IGNで紹介するタイトル(記事)は、基本的に全地域(国)向けの物となっていますが、今回は限定記事としてのレビューとなりました。
しっかし、文鎮コレクター的にメディアレビューといった形で関われたことに、まずは感謝。

000_crystal
右下の正方形のクリスタルx9個が、今回スペシャルコレクションBOXに付属した文鎮


形状からして、もう文鎮じゃないよね・・・という感じのクリスタル&「何故プラフタの文鎮が無いんだ!!!」と、軽く怒りを覚えますが、完成度そのものには大満足!

ちなみに左下のクリスタルは、今回のレビューの切っ掛けにもなった初代文鎮。
さらにちなみに、右上のソフィーの文鎮は、遠近法で分かりづらいけどロロナの1.5倍ぐらいの超巨大サイズです(笑)

さて、レビューの細かい内容はIGNの記事を見ていただくとして、物語のテーマが「旅」になった事で素材集めとか色々不安な部分がありましたが、むしろ従来より楽な面もあって胸をなで下ろしました。それに加えて、フィリスが無茶苦茶可愛くて、その一点でなら歴代アトリエNo1!(それを早朝するSSとかもIGNにて 笑)

フィリスは、そんなに可愛かったんだ。

今回のアトリエは不満点も多々あるんだけど、フィリスのキャラパワーで救われている感じでしたが、新しい大規模調合や調合の分かりやすい新システムなど、個人的には大満足な一本となりました。