流石にそろそろ限界だ
Noimage



ブラウザが重たい~~~~~~~

そんなに重くなっているんだ・・・

ビデオキャプチャにも支障が出るようになってきているので、最初はGPU+GPGPU用にビデオカードの拡張を考えたんだけど、トータルであまりにも重くなったので組み直し決定。
ただ、PS4ProとPSVRで疲弊しているので、ケースとかHDDとか基本的な部分は使い回しで、ビデオカードも流用する事にして、とりあえず基本スペックを底上げすることにしました。

どの程度の物にするんですか?

ん~~、お財布とスペックバランスを考えて、以下の3点
Intel Core i7 6700K
メモリ DDR4 16GB or 32GB
ASUS H170-PRO

で、ザックリ6~7万ぐらいか・・・いてぇ。

メモリの量がまた凄いですね・・・

一番ハードに使うのが動画編集とかキャプチャなので、本当は64GBぐらい欲しい所なんだけど(コレでもまだ足りない)、流石にちょっと手が出ないので保留。

SSDとかじゃないんだから、何に使うの?

主にゲーム映像のメモリキープ。
コレをやれると、PC上でリプレイができてスクリーンショットが楽なんだよね。
まぁ、そこまでやるならSSDの方が安上がりだけど、書き込み量が凄いから怖いw
8GBだと数分持たない感じのレベル(汗)だけど、録画じゃないからそれでも十分か。

しかし、Windowsの入れ直しか・・・めんどくさいなぁ。