PS4Proによる4K or 1080pでの進化より、ハッキリとした違いを感じることが多いです。
BigVR





記事の切っ掛けは、ProでVRをプレイしたときの変化が一目で感じて面白かったので、
その理由とか対応タイトルのリストアップとなりました。

そんなに違う物なんですか?

細かい微調整とかだと判断が難しくなるけど、かなり差が出る感じかな。
特にフレームレートの場合は、一部の映像状況下でモロ見た目に影響するからよく分かる。
ただ一部の状況を除くと、60fpsの倍速補完とネイティブ90fpsの違いをほとんど感じない品質になっているのもまた凄い所かなぁ。

今後はほぼPro必須となっていくだろうし、PSVR本体とProをセットで購入するのは少し辛いだろうし、購入予定の方は先にProを購入しておくのも良いかもしれない。