噂レベルでは言われていましたが
PS4Pro_002




日本一のインタビュー的に読みあさるか、Proの部分だけ注目するか悩みましたが
とりあえず時間的な関係で簡単に。



――プレイステーション4Proはいかがでしょうか?

新川 最初にプレイステーション4Proの話があったのときに、特定の日以降に発売するタイトルはProへの対応が義務だったんです。『魔女と百鬼兵2』はそれにひっかかっていたので悩みましたが、まずは考えるよりやってみたほうが早いと思いまして、すぐに対応させました。そうしたらグラフィックがすごくキレイになったので、ラッキーだったなと。対応は思ったより時間もかからなくて簡単だったという印象です。うちのスタッフが優秀なだけかもしれませんが(笑)。ただ、3Dはすごくキレイになることがわかったんですけど、2Dはどうなるのかが気になっています。

この事自体は噂な感じで上がっていたかな?
開発に関する手間は最小限らしいので、魔女と百騎兵も十分対応したようでありがたい。

発売日は2月23日なので、17年1~2月のタイトルから
順次対応という感じですかねぇ? 

まぁ、タイトルのタイプによって対応に違いがあったりするかもしれないけどね。
気になるのはやっぱ2D中心のタイトルだろうなぁ、最近は少なくなったけど。

簡単に解像度を上げるってわけにも
いかないだろうしね~ 

フルHDでも大変なのに、4Kに合わせて2Dを用意するとか死人が出るよ(笑)
恩恵があるとしたら、圧縮データの展開速度の高速化による微妙なロード時間の
短縮とかそんな感じだろうか・・・・・・・。

また地味ですね・・・

タイトルによっては24%も読み込みが早くなるケースがあるようだから、場合によっては
結構大きいかもしれないけど、2Dの場合はそこまでメモリを使わないだろうしなぁ。
って、結構地味に話題にできたかもしれないけど、まぁいいか(笑)



魔女と百騎兵2 - PS4
日本一ソフトウェア
2017-02-23



魔女と百騎兵2 初回限定版 - PS4
日本一ソフトウェア
2017-02-23