無理した甲斐がありました。
DSC00974




DSC00974
今回購入したマザーボードとかCPUとか



DSC00975
ムニュッっとグリスを盛って
DSC00976
グラッっとクーラーが浮いちゃってやり直し・・・・を3回ほど繰り返す・・・



若干クーラーが大きいのでピンを押し込みづらく、かなり苦労させられましたが
長時間の格闘の末、ようやくばっちりはめ込むことができました。


DSC00980



ほかにもすったもんだが有りながら、主要なアプリもインストールし以前の設定に戻りました。
あとはATOKを入れるだけだけど、それは明日でいいかなぁ。

システムを新しくして、どんな感じになりました?

もう快適すぎて笑っちゃう(笑)
基本的にブラウザ周りがサックサクになった感じで、これで調べ物もはかどります。
確実に通常運用にはオーバースペックなPCになりましたが・・・・・・

ゲームキャプチャーはどうだった~?

もうばっちり!
さすがに無圧縮の1080p/60fでの録画はHDD側の転送速度が足りずにアウトだけど、圧縮動画は問題なく録画できて再生もサクサク。さすがにエンコードは時間がかかるけど、それでも今までよりかなり早く終わるようになった。

不安があるとすれば、HDDなどのドライブ周りがボチボチ寿命が来てもおかしくないところだけど、バックアップは取っているので、この辺も基本的に問題ないかな。

ただ一点、CPUの負荷がかかると音切れが発生するから、こいつをどうにかしないと・・・。