少し休息してから、本日通常更新に戻りますが・・・
Noimage



先週末に開催された「デジタルコンテンツ博覧会NAGOYA16」の取材のまとめで、ゲーム情報に対してやや浦島状態のレザです。イベントに取材をするという事は初めてだったので、勝手の分からない面もあって少々大変でしたが、おかげでかなりいい経験となりました。

あと、岐阜在住のライターというのが珍しいので、逆に色々な方に取り囲まれて自分の名刺が
飛んでいきました(笑)

確かに、地方ライターというのはかなり
激レアといった感じですね・・・。 

てか、名古屋にも居るかどうか・・・といった感じだと思います。
とりあえず、個人的な準備不足が多々ありましたが、TVも封印気味にすることで、
なんとか形にすることができたかなと。

クリエイターへの取材はどうでしたか?

自分個人の責任だけで行く分にはそうでもないだろうけど、一応IGNの名前も借りて
行ったわけで、色々余計なことも頭をよぎって、めちゃくちゃ緊張したよ(滝汗)。
たぶん、相当顔色も悪かったんじゃないかな~と(笑)

この辺は数をこなして慣れるしかないので、色々回りたいところだけど・・・

「コノチホウデハ、ナカナカゲームイベントガオコナワレマセン」

そこは確かに辛いところですね・・・

最大限行けるとしたら、来年は5月に開催を予定している「BitSummit」か。
ただ、イベントの規模などが全然違うので、仮に行くことになったとしてもどういった
形になるのかはまた別の話ですが。

さて、このあと少しゆっくりして、ブログを更新しつつ「トリコ」で遊ぶぞ~