大胆すぎるリメイクは是か非か
kamaitachi







大胆すぎるリメイクで大炎上している「かまいたちの夜 輪廻彩声」
リメイクのやり過ぎで、別ジャンルのゲームと言えるほどに変化しているため
特に昔からのファンにとっては大ブーイングとなっています。

雰囲気が本当に別物になっているので
確かにファンの気持ちは分かりますね・・・ 

一方で、個人的には作り手側の大胆な変化も分からなくもない。
熱心なファンの方ほど思い入れはないため、ありな気がする一方で
それじゃぁ、過去のアトリエシリーズのリメイクがアメコミキャラに変化したら・・・
想像すらしたくない(笑)

ちょっと話は違うと思いますが、本質的なところはこんな感じで炎上しているんでしょうね。
とはいえ、そういった歯車がかみ合わなかったと言うだけで、様々な追加シナリオなどリメイクの熱意は伝わってくるので、暖かく見守りたいところでもあります。

また、最近は特に便乗で炎上することに喜びを覚えているような人も居るので、それが本当の評価なのか?という見極めも難しくなっている漢字です。