本日ものすごく久しぶりにVRを起動できました。
Noimage





最近IGNでの初取材で色々と追い詰められていたので、VRはおろかTV(トルネ)すらまともに起動できていませんでしたが、それも終わってやっとVRも起動できました。
取材の間にアップデートが行われていた、「バイオ7体験版」をVRで早速プレイ!しようと思いましたが、ついミクLiveを起動してしまい、2ndを3周+1stを1周してウパウパされていました。(笑)

やり過ぎです・・・・てか、ウパウパってなに?

1stのアンコール曲の歌詞なんだけど、ほんと可愛いのよこれがまた(笑)

さて、そんな久しぶりのVRで「バイオ7」の組み合わせで・・・久しぶりに酔った。

酔いには慣れてたようでしたが
その耐性が落ちてた感じですか? 

ちょっと落ちてたね・・・ミクで疲れていたかもしれないが(笑)
とりあえず、左スティックでの移動「バック」と、右スティックでの方向転換で辛かったかな。
特にバックはあかんかった・・・ちょっと前は「Playroom VR」の中のゲームで、同様のバックが発生するゲームでは問題なくなってたんだけど、今回はちょっと酔い+頭痛がしたよ。

ただ、耐えられず中断するほどでも無かったので、やや気持ち悪かったけどなんとか遊び切れた・・・体験版も久しぶりでワンパンENDで終わったけど(汗)
グラフィックもVRを通すとポリゴンがマイルドになるので、モニターより美しく感じる面もあるので、製品版がさらに楽しみになったけど、酔いの面で遊びきれるかな~・・・。

ちなみに某下着風マスクも購入していたので、それもついでに試してみたけど





風貌とかおいといて、かなりいいね。全然VRが汚れない!
頻繁に使うと洗濯する必要があるから、もう1~2枚ぐらいの購入を検討中。
ただ、噂以上に見た目が女性下着なので、家族に言っておかないと行けないけどね(笑)

鼻がふさがれる感じになるので、そこだけ少し我慢だけど汚れるよりは全然OK。