スマホ展開については、頭を切り換えることにした。
Noimage






ついに、無双もオープンワールドの波に飲み込まれる感じに。
個人的には、オープンワールドに行く前にもう一つ大きな事を何かできたのでは?と思ったりもする。

もう一つ何かやるとしたら、
どんな感じですかねぇ? 

う~ん、おぼろげなイメージしか湧かなくて説明できないんだけど、特にボス戦でもっと“ぐわぁん”と白熱できるシステムとか、フィールドも洗浄としての臨場感を最大限表現するとか、色々あるとは思うんだよね。

“ぐわぁん”とか言われても、分からないから・・・

そこを明確にイメージして説明できたら詳しく語れるんだけど(汗)




かつての、ソニージャパンスタジオの名作が、スマートフォンで復活するようです。
わーいわーいわーいわーいx100

気持ちは分からないでも無いですが、
もう少し真剣に取り上げてください。 

とりあえず、スマートフォンでも何でも、新作が出てくれるだけで喜ぶべきか。
こうなったら、スマホをTVにHDMI接続で据え置き的に楽しんでやるんだからね!と期待したいところだが、一番気になる「ワイルドアームズ」が、望んでいた物と違う方向に進んでいそうで落胆・・・・。

ゲームジャンルはどうなるか分からないけど
スマブラ的なオールスターゲームのような
感じなのかな? 

かつての主人公が集結しなくて良いから、最低限望んでいるのは

「ベタ移植のリメイク or 初期作品のシンプルなシステムの最新作」なんだけど

ひねった新作&失敗&さらに続編が難しい超絶フルコンボが目に浮かんで切ない今日この頃。

そこは、新しく楽しめるタイトルが
出てくれることを信じたいですね・・・ 

とりあえず、「初めて触れるユーザーでも楽しく」じゃなく「オールドユーザーが確実に楽しめる」物をお願いしたいところだが・・・。