この秋は掘り出し物が多かった。
Youjo



ちなみに、今後もちょいちょい、書いていく予定。


2016年冬の掘り出し物



期待どころか、存在すらよく知らなかった「ALL OUT!!」ですが、今ではかなりドハマリしている。
見た目通り、汗と泥にまみれた暑苦しいスポ根アニメだけど、巨人の星のように根性論で突き進むだけではなく(直接見たことは無いので詳しくは知らないんだけど・・・)、知識に裏付けられ、少年たちと真摯に向き合う熱い話に心を打たれています。

女っ気のないアニメで、ここまで高評価
するのは珍しいですねぇ。 

べつに、それだけでアニメを楽しんでるわけじゃ無いから(笑)。
いやぁ、この作品に出会えて本当によかった。






2017年冬の期待のアニメ



2017年冬の期待アニメその1は「幼女戦記」。

また、とんでもないタイトルの作品ですね

そこで最初に取り上げたって面もあるけど、好物の世界観と設定なのもGood。
あと、MYTH & ROID 「JINGO JUNGLE」も、めっちゃ好きなタイプというのもあるので楽しみだ。









ガッカリアニメ。



最初に補足させていただくが、アニメ自体は面白かったし、最後の結末もまぁよかった。
ただ、そこに行くまでの過程が辛すぎて、見ていられなかった・・・・・。