特に「携帯ゲーム機」の文言もあるので、余計話題となっているようですが
ATOLUS




「ペルソナ」シリーズ育ての親、橋野桂をリーダーに、アトラスの歴史になかった新規IPの創出にゼロベースから挑戦するチームが立ち上がりました。アトラスにしか作れない王道ファンタジーRPGの開発をはじめ、アトラスが今まで手がけてこなかったプラットホームや、既存のジャンルに収まらないゲームの開発も視野に入れています。新たなゲームの誕生に向けて、その立ち上げ期から共に汗をかけるメンバーの募集です。

アトラスが挑む新規IPの開発チームで、各種ソフトウェアのコーディングや、各種開発ツールの作成、メンテナンス等を担っていただきます。 プログラマーの仕事内容は、各種ソフトウェアのコーディング等を担っていただきます。また、開発中のゲームに対して、より面白くするための意見や提案を積極的に行ってください。

具体的には
◆家庭用ゲーム機で動作するソフトウェアのコーディング
◆携帯ゲーム機で動作するソフトウェアのコーディング
◆各種開発ツールの作成、及びメンテナンス
◆モデリングツール用プラグイン、エクスポーターの作成、及びメンテナンス
◆開発中のゲームに対しての意見、提案

など 

とまぁ、求人情報で色々と話が盛り上がっているようですが、特に携帯ゲームの文言については、求人候補の具体例の一つを説明しているだけなので、それが即なんらかの携帯機対応に直結するとは言えないですが、楽しみの一つとしてとっておきたいところ。

一体どんなんハードに対応するんですかねぇ?

今の据え置きはほぼ確定だろうけど、携帯機はなぁ・・・。
今からだと発売まで2年ぐらい掛かるだろうし、そうなると流石にVita&3DSはきついだろうし、Switchか将来登場する新携帯機を見据えた物というのが一番自然な気もする。

Vita2(携帯後継機)は出るのかな~、かなり微妙な気がするというか、
個人的には絶望な感じを受けているけれど・・・。