とりあえず幾つかゲームを購入してみました。
Steam




あまり気味のPS4コントローラーがSteam対応した事と、もう少し幅広いゲームを色々と遊びたいという事もあり、今更ながらSteamデビュー。本当はメインPCでゲームはやりたいくないけれど、変な物を入れない限り大丈夫だろうという感じで。

Steam


にしても、ずいぶん購入しましたねぇ

スプリングセールで安かったからね~。
国内のPSストアも、これぐらい安くなるとうれしいんだけどなぁ。

てか、ラインナップが
相変わらずじゃ無いですか・・・

その辺は、重々反省している・・・。

ラインナップは、PS3でほとんどやらなかった「XIII-2」とか、購入しなかった
「ライトさんの帰還」とか。

後はMODが色々充実している旧版Skyrimを安くとか、VR向けにProject CARSとか
やってみたかった「Life Is Strange」とか、インディ横スクロール弾幕STGとか、
PS4で気になってた「恋姫演武」とか、海外インディのRPGとかをチョイス。

そんなに遊べるの?

遊べないだろうねぇ・・・。
遊ぶというか、色々な物をとりあえず試してみるというのが主目的だからね。

ラインナップはあれだけど。
とりあえず目下困っているのは、「Project CARS」をプレイするとDS4の6軸が勝手に効いちゃうので、それをどうやってオフにするのかが分からないという感じかな・・・まぁ、ハンコンのDFGTでもプレイできそうだから(ちゃんと見ていないけど)、滅茶苦茶困るという事は無いと思う。


ちなみに現状、PSVRでは「PS3用カメラ x 2+Move x 1」を使うことで、Viveのフル環境とほぼ同じ状態で体験できるそうなので、ただいま色々準備中。

Move x 1ですか?

Moveを1本「PSVR」に固定して、そのライトでトラッキングを行うそうだ。(えらい非効率w)
固定方法は考えるとして、ちょっと楽しみであります。

GTX 1060じゃ「Project CARS」をVRでプレイするのは少し厳しいけど、動作を削って少し試してみようと思う。