普通に射撃封印だけなら簡単でしたが、ちょっとスタイリッシュに
Nier007





とまぁ、「Nier:Automata体験版」を使ったやり込みプレイ映像&記事のご紹介。
プレイ映像は3日ぐらいで完遂したけど、プレイ自体が3日遅れぐらいだったのと、途中でIGNの別件が入ったことに加えて年末年始に突入してしまい、記事の紹介タイミングが今となりました。

メディア向けとなると色々大変そうですね

個人的にプレイするだけなら、さくさく紹介できるんだけどね~。
あと今回、スタイリッシュにプレイする方向でも軽く縛りを入れたので、その分若干苦労させられた。
瞬間的にミスをすると分かっていても、敵に突っ込み自爆とか(笑)

素手はやらなかったんですか?

素手かーーーー(笑)
それでもよかったんだけど、ちょっと面倒な部分と、攻撃バリエーションが減ってしまうのと、
見た目のスタイリッシュさのチョイスで、装備は初期状態のままにしました。

あと、攻撃方法自体も意図的に制限をひっそり加えており、一部の敵に有効な攻撃を封印して、さらなる攻略の余地を残した物に仕上げてます。なんせ、重機一歩前の少し大きな敵に対しては、タイミングとかかみ合えば、ほぼ一発で倒せるからね。

へ~、Nierって意外と簡単?

ジックリプレイすれば、アクションとしては簡単な部類に入るかな。
ただ、超便利なカウンター技も封印すれば、どえらい難易度になりそうかな(笑)

ほかにもタイムアタックとか、色々遊び方があると思われるニーア(体験版)を、製品までに色々と楽しんでみてはどうだろうか?